DIYアドバイザーのインテリ部屋

ホームセンターで働くDIYアドバイザーが、DIYやインテリア、生活に役立つライフハックをまとめています

【ねこ柄のれん⁉】超おしゃれな和風・北欧のれん特集!銭湯「ゆ」のれんもAmazonで買える!

銭湯、温泉で見かける「ゆ」のれん

可愛すぎるネコ柄のれん

桜に花火、紅葉、富士山柄のれん。もちろん和風、北欧のれんも。

最近ののれんはオシャレすぎてインテリア好きにはたまらないです。

 

のれんなんか興味もなかった方に見て欲しい、めちゃくちゃ可愛いのれん特集です!

前回の記事で、機能性の高い、省エネや目隠しに便利なのれんを紹介したので、

今回はインテリアとしてのかわいいのれんを紹介していきます 

前回の記事で、省エネ性能の高いロングのれんや、おしゃれなのれんの紹介、上手な使い方についてまとめてますのでこちらもどうぞ。

www.diy-adviserblog.com

 

銭湯・温泉でおなじみ、「ゆのれん」はAmazonで買える!

自宅でも温泉気分が楽しめる湯のれん。

脱衣場にかければ、おうちに招いた人みんな食いつくこと間違いなし。

温泉気分にも、話のネタにも。 

かわいいネコ柄のれんは部屋に飾っても◎

 水玉模様に派手すぎずちょうどいい大きさの2匹の黒ねこ。

どんな場所でも合わせやすい大人しめの水色。

キッチンとリビングの間とか、玄関にかけるとお部屋がパッと明るくなります。 

 

f:id:akinohome:20180508050104p:plain

上の落ち着いた水色とは対照的で、明るいオレンジ基調に大きく4匹のねこが。

一番上に、ねこたちの前足があるのもかわいいですね。

鮮やかなオレンジはお部屋のアクセントに!

しっかり目を引く北欧風のれんを掛けて、お部屋の模様替えをしちゃいましょう

 

 

 

f:id:akinohome:20180508050848p:plain

こちらのネコのれんは上の2つの北欧風のれんとは真逆で、かなり落ち着いた和風のれんです。

遠くからパッと見ただけではネコに気付かないかもしれませんが、それが逆にのれんのネコを見つけた時、絶対かわいい!と言ってくれるでしょう。

お部屋全体がベージュ基調だったり、モノが少なくてオレンジや水色を入れると浮いてしまう、という方にちょうどいいネコのれんです。

 

 

最後に北欧風のネコがたくさん!なのれんです。

ベージュ系はやっぱりどんな部屋でも使いやすくていいですね。

 

のれんをタペストリーとして使う方法

せっかく可愛いのれんを見つけても、掛けるところがない!という方へ。のれんは部屋と部屋の間以外にもいろいろな場所で使えます。

単純にタペストリーとして、壁にかけて飾ると部屋が明るくなりますよ。

のれん棒(突っ張り棒でもOK)をひっかけるこちらのフックを壁に取り付ければ、タペストリーに早変わり!

(上の画像をタッチでAmazonに飛びます)

のれん掛け 粘着テープ

賃貸の家でも、「壁紙に貼ってはがせる両面テープ」をこのフックに使えばOK。

 

季節感あふれるおすすめのれん〇選!のれんで模様替えをしよう

春に取り付けたい彩り豊かなのれん

千円前後のお安い価格なので、春の間だけ飾るといった感じで使うのもありです。「しあわせ満開」の文字がいいですね。

 

イチ押しの夜桜柄です。満月に散る桜がいいセンスしてますね

明るすぎないピンク色は洋室でも和室でも合わせやすい良い色合いです。

春感たっぷりの枝垂れ桜のれんを冬終わりに取りつけて、春を待ちわびてはいかがでしょうか。

 

夏におすすめの涼しげなのれん

草木やお花とかのグリーン系ののれんは多いですが、こんな花火柄もあります。

夏真っ盛りな感じ、水色ベースで楽しい感じがでてますね

シンプルな柄で、古臭さがないモダンな感じののれんです。

風鈴をモチーフにした涼しげ感あふれるのれんです。左上の風鈴に気付きましたか?

上のAmazonのリンクからグリーンバージョンも見れます。竹をモチーフにした洒落た柄ののれんなので一度見てみてください

どちらも薄手生地で、ほどよく透ける感じがいいですね。

 

 

夏の七福ろうは、七匹のかわいいフクロウと水面の金魚がかわいらしい一枚です。

シンプルすぎるのがあんまりな方におすすめののれんです。

 

秋の夜長を彩るおすすめののれん

 

月見うさぎは藍染風の落ち着いた紺色に、刺し子風のリーフ柄がオシャレな和風のれんです

秋っぽさ全開ですね。暗めの色に見えますが、記事は薄手の綿100%なのでほどよく透けて、お部屋も暗くならないです。

冬におすすめの雪積もる富士山のれん

 

和風のれんをもう一つ。富士山柄ののれんは色々ありますが、寒色バリバリの冬っぽさ全開の富士山柄のれんです。少しお部屋がシュッ!っと引き締まる、壮大な景色ですね

 

やっぱり通年で使える方がいい!ベタでシンプルな柄ののれん

とことんシンプルでまさにザ・のれんって感じです。

この画像のネイビー以外にもたくさん色があるので見てみてください。

おさかな柄の北欧のれんです。厚みのある綿麻を使ってますので生地はしっかりしていて丈夫で長持ち。

 

最後は、なんとスヌーピー好きに嬉しいスヌーピーのれんです!

上のネイビーベースのスヌーピー以外にも、空飛ぶスヌーピーや、しだれ桜スヌーピー柄もめっちゃかわいい!

上のAmazonリンクから見れますのでどうぞ。

スヌーピー以外にもキャラクター物ののれんも色々あります。まさにタペストリーとして飾るのにおすすめです!

 

色々なのれんを紹介してみましたが、お気に入りの一枚は見つかりましたか?