DIYの知識をまとめるブログを作りたい。

スポンサーリンク

はじめまして。ホームセンターで働くDIYアドバイザーのアキです。

 

新卒でホムセンに入社し数年、やる気満々の新入社員の教育係になりまして

今年中にDIYアドバイザーの資格取ります!!って宣言され逆に圧倒されました。笑

毎年思いますが新入社員の澱んでないフレッシュな感じ、いいですよねー

それに比べて私はもうくすんでしまいました…笑

ここ最近ダレていた気持ちがシュッ!!っとしたんで、知識面で彼らに教えるために

色々ググってみたら資格に関するきれいにまとまった記事ってなくて驚き。DIY流行ってるんじゃないの。

DIY女子 とか 初心者 とかはたくさんでてきたんですが、どれも断片的。

 

というわけで去年DIYアドバイザーの資格取ったばかりの私が

資格の勉強はもちろん、DIYに興味ある人に役立てるノートを作ってみたいと思います。

正直1年経つと細かいことどんどん忘れていくんで、自分の復習用ノートでもあります。

 

DIYって大きく分けるなら「趣味的な作製」と「住まいの補修」っていう2つに分かれると思うんですが、このブログでは主に住まいの困ったを解決できるような方向で記事を書いていきたいなぁと思います。

業者さんに修理を依頼したら1、2万円あるいはそれ以上当たり前のようにとられますが自分でやったら100円で済むとかよくありますからね。お役に立てたら嬉しいなぁ。

 

かなりゆるめの更新ですが、たまに覗いてくれたらやる気が出ます、嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました